かつや新潟牡丹山店でトマたまチキンカツ定食とロースカツ定食を食べて来た【東区牡丹山4】

かつや牡丹山店のトマたまチキンカツ定食を低い角度から接写した図

かつやが現在やってるフェアメニューの「トマたまチキンカツ」の丼と定食が美味しいそう♪

食べてみたくて仕方なくなったので行ってみました!

 

場所

今回行ったのは牡丹山店。

赤道沿い。東区役所から竹尾インターに向かう途中。

竹尾インターから車で5分。

中央分離帯がとぎれる位置だから、反対車線からも入れます。

 

メニュー

メニューは別記事にしていますのでご覧ください。

 

実食

楽しみにしていた、トマたまチキンカツ定食690円♪
かつや牡丹山店のトマたまチキンカツ亭の全体像

すでに味が付いてるのでこのままいただきます♪
かつや牡丹山店のトマたまチキンカツを箸で持ち上げた図

かつ煮のような感じなので、サクッとした食感はないです。

トマトや玉子が大好きな相方はとても気に入ってました。

カツの食感を味わいたい場合は普通のロースやヒレのとんかつ定食を食べましょう♪

 

ロースカツ定食690円。
かつや牡丹山店のロースカツ定食690円

私はとんかつはやっぱりロースが好きです。

かつ一や和幸に比べると、お肉が薄めで、その分面積があります。

量は120gなのでかつ一や和幸の普通のロースかつ定食と同じです。

なのに約半分の値段なのでめちゃめちゃ安い!

 

とんかつにかけるものとしては、とんかつソースのみです。それをとんかつにかけていただきます。
かつや牡丹山店のとんかつソースをロースカツにかける

 

かつや名物の大根の漬物をご飯にのせて。
かつや牡丹山店の漬物

 

キャベツにかけるドレッシングは、ごまドレの一択です。
かつや牡丹山店のごまドレッシング

これをキャベツにかけていただきます。
かつや牡丹山店のごまドレッシングをきゃべつにかける

 

お店の情報

駐車場

駐車場はお店の前に10台くらいと、小道を挟んだ向かい側に10台くらいの、合計20台ほどのスペースがあります。

敷地が狭いので停めづらいのが難ですが、十分な台数があります。

 

店内の様子(の他の写真たち)

お席はカウンターと4人座れるテーブルがあり。

おひとり様でも入りやすいと思います。

卓上調味料。
かつや牡丹山店の卓上調味料

 

店舗詳細

  • 営業時間:10:00~0:30
  • 定休日:なし
  • 住所:新潟市東区牡丹山4-2-6
  • TEL: 025-256-7355

 

個人的な感想

トマたまチキンカツは好きな人にははまりみたいです。

でも、好みが分かれそうな気がします。私個人的には、普通にとんかつ食べる方がいいと思いました(汗)。

 

そしてかつやの、とんかつソースの味が私は好みじゃなかったです。

味がスパイシーで酸味が強く、とてもトガった味に感じます。これでは豚カツの味を損なう気すらします(汗)。少し考えて欲しいところです。

正直、ソースの味はかつ一に完敗です。あくまで私の味覚ですが。

それか、保存状態が関係するとか、もしかしてお店によるのでしょうか。以前に堀之内店に行きましたが、ソースの味まで覚えてないんですよね。

これしかとんかつにかける物がないから、もう少し品質を向上させて欲しいところです。せめてしょうゆや塩など、他の選択肢を用意しておくとか。

安い値段で豚カツが食べられる点がかつやの良さですね~♪